« Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その1 | トップページ | Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その3 »

2014年9月28日 (日)

Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その2

コンサート当日。

朝9時から、コンベンションセンターにてチケットの引換が始まります。

嵐ゴトの鉄則は「何事も早めに」なので、8時半にはホテルを出て、トロリーを待っておりましたが、来ない。。。

ようやく来たトロリーは満杯。

詰めたら全然乗れるんだけど、乗せてくれない。

この後、遅くなればなるほど混雑が予想されるので、タクシーで行きました。

コンベンションセンターに着くと、チケット引換と同時に、簡易イスと水をもらいます。
Dsc_0044_2
最初、話を聞いた時には、イスなんて持って帰れない、捨てちゃう?って思っていたけれど、このロゴ入り。

捨てられないわ~~~。結局スーツケースに無理やり詰めて持って帰ってきました。

行く前に言ってくれたらひとつ大きいサイズのスーツケース持って行ったのに。。。。

水はさすがに飲んできましたよ。

17時半の開演ですが、バスは11時に出発。12時には会場のコオリナに着いてしまいました。

その日のハワイはとても良い天気で、太陽がサンサンと降り注いで、めちゃくちゃ暑い。

会場内では協賛各社がそれぞれブースを作っていて抽選会があったり、嵐のパネルと写真撮ったり、デビュー時のヨットが飾ってあったり、屋台が出てたりしたみたいなのですが、何せ暑い。
Dsc_0047
この中で6時間は待てないわ・・・とバスを降りると同時に隣のアウラニ・ディズニーホテルまで歩き、その中のカフェでごはん食べたり、お茶飲んだり、ビール飲んだりして時間を潰しました。

途中同じコンサートに行く人たちと相席して、話が盛り上がって、すごく楽しかった!

今回は普通のコンサートと違って、たくさんの参加者と話をする機会があって、みんなそれぞれめちゃくちゃ面白い方々だったので、嵐のファンってみんないい人だわ~、想いが一緒っていうのはこんなに盛り上がるのねぇ。。と感動してきました。

Dsc_0052 会場へ向かう列・・・

Dsc_0049 セットの裏側。

下の土が結構クセモノで、翌日は大変なことになります。

肝心のコンサートの様子は撮影できないので、画像はありませんが、ヘリで登場した赤い衣装の5人が3時間歌って踊って大変盛り上がり・・・といいたいところですが。

私たちの席は、オフィシャルツアー枠の前方だったのだけど、一番海側の端っこ。

メインはともかくセンステで踊ってる姿とか、全く見えない。

あまりにも見えないので、夕日が沈むあたりは反対側向いて、夕日眺めてたりして。

トロッコもほとんど来ない位置で。

唯一ハワイアンバンドと一緒に、海をバックに歌う3曲だけが、すぐ目の前の特設ステージだったのでよく見えました。

見えるどころか、マイクを通さない声も聞こえて、それだけが救い。

後から知ったのですが(よく見えないから)、ニノが熱中症?だかで調子が悪かったらしく、そういえばなんとなく元気なかったかなぁ。。。

でも元気のない時のニノは、オラオラ感が無くて、可愛い感じ満載でした。

本当にあまりにも見えないので、ハワイまで来てライブビューイングかい!と周囲のみんなで文句言ってたりしましたが、最後のヘリで退場していく嵐ちゃんたちを見ながら、会場全員でA・RA・SHIを歌いながらペンライトを振るシーンは、その場にいてちょっと感動しました。

飛び去っていくヘリからも、声は聞こえなくても、ペンライトの振りは見えたと思うから、みんながどこを歌っているのかはわかっているはず。

さすがにこんなところまで嵐を見に来る人たちだけあって、一体感がすごかった。

そしてその後、ものすご~~い長い時間待たされることになります。

なんせ一番端っこだから、規制退場も最後。

バスを約1時間45分待ち、ホテルに着いても食べるところもないのでみんながABCストアへ。

サンドイッチぐらいしか残っていないので、それとスナック買って食べて寝ました。

朝8時半に出て、帰宅は午後11時半。

嵐ゴトはいつも体力勝負です。



|

« Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その1 | トップページ | Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その3 »

嵐ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その1 | トップページ | Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その3 »