« Rubyの歯石取り | トップページ | Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その2 »

2014年9月24日 (水)

Arashi Blast in Hawaii 行ってきましたレポ その1

9月17日~22日までの日程で、嵐のハワイコンサートに行ってきました。

ジャニーズぼったくりオフィシャルツアーでの参加だったので、値段も高いし団体行動は嫌いだしどうしようかなぁ。。と思ったけれど、当たったら、行かないという選択肢はないもんね。

でも現地に行ってみて、「ぼったくり」と思っていたのは「必要経費」だったんだなぁ。。。と思いました。

いつも嵐のコンサートに行くと、金の計算をしちゃうのは悪い癖。

ただ現地でのチケットに関する混乱とか、クレームとか、諸々を考えると、お金の計算をせずにはいられない。

きっとオフィシャルの人、現地TicketMastersで買った人、KZOO枠、アウラニフリーチケットの4種類のチケットが存在することに疑問を持ってる人は多いんじゃないかな。

このことは後々レポートしていきたいと思います。

さて。ツアーは成田空港から始まります。

私たちの乗る飛行機は大韓航空の臨時便。

乗ってる全員ARASHIC。私たちの席から見渡す限り女性ONLY。

でもなんというか、気楽な気持ちでいられます。女性しかいないし、みんな嵐のファンだし、話しかけるのもあんまり気を使わない。

たとえば、シートを倒す時も、普通ならもう少しどんな人か見てから聞くけど、今回は「倒していいですか~?」「ダイジョブですよ~~」的なノリ。

飛行機もエアバス330だったので窓側は2席づつで、相方ちゃんと並べて座れたし。

ただ食事の選択が「チキン or ビビンバ」なんだよね。

辛いものが苦手な私としては「チキン」を選ぶしかないんだけど、「チキン」はいわゆる親子丼(もどき)でした。

ちなみに帰りは「ビーフ or ビビンバ」。そしてご想像の通り、ビーフは牛丼(もどき)。疲れ切っていたので写真はなし。ちなみに全旅行中、写真撮る余裕があったのは前半だけでした。

最近の飛行機は、座席にコンセントとUSBが備え付けられていて、充電も出来るし便利だったわぁ。。。Wifiはなかったけどね。

JAL便は嵐オリジナルのトーク入りの音声か映像があったようですが、大韓航空は何にもなし。なのでしぶしぶ「マレフィセント」を観ました。 行きは途中で寝落ちしちゃって、帰りにちゃんと見てきた。

ホノルル空港に着くとDsc_0014
こんな感じでそこかしこに「ARASHI BLAST」の旗があちこちにあり、歓迎ムードがあふれてます。

で、そのままバスでHawaii Convention Centerに連れていかれ、衝撃の事実を知らされます。

この時点で日本時間の朝5時。飛行機内で賞味1時間程度しか寝てないのに、ホテルのチェックインがなんと午後4時(日本時間の午後1時)。

機内持ち込み用の荷物を普通のバッグを抱えながら6時間を過ごすのは、たいそう辛かったです。

その後Convention Centerで書類もらったり嵐の10分程度のWelcome映像見たりして、Royal Hawaiian Centerにて「Arashi 嵐Legendは誰だ!嵐クイズ!」というショートムービーを見るために移動。

既にトロリーはすごい列だし、また並ぶの嫌!とタクシーにて乗りつけ、すぐに整理券をもらえ、よれよれのままフードコートにてとりあえずの水分補給をしていました。

ショートムービーは嵐のことをだれが一番よく覚えているか?という質問をメンバーそれぞれが出し、残りのメンバーが答えるというもの。一番勝った人が一番負けた人に罰ゲームを与えるというもの。

ネタバレになるかもしれないけど、買ったのが松潤、負けたのが大ちゃんで、そのために大ちゃんはコンサートのカーニバルナイト中にばく転をすることになります。
(そして見事にやってのけた)

その後、アラモアナショッピングセンターで買物したり時間を潰したりして、ようやくホテルに辿り着きました。

飛行機内から相方ちゃんが撮った会場の写真です。

ステージが設営されてるんだけど、見えないかな?

嵐ちゃん」カテゴリの記事