« 2015夏の思い出 | トップページ | お散歩日和とその後 »

2015年9月27日 (日)

Arashi Blast in Miyagi

去年のハワイに続いて、今年のBlastは宮城。

色々、参加するだけで大変な思いをしながらも行ってきました。

チケットが当選したものの、ホテルの予約に一苦労、シャトルバスチケットをゲットするのに一苦労、駐車場のチケットをゲットするのにさらに一苦労。

寒いんだか暑いんだかわからない、雨が降るかもしれない野外コンサート。

準備も色々大変でした。

結果として、とても良いお天気に恵まれ、とても素敵なコンサートになって、行ってよかったなぁ。。。と思うわけですが。

Arashi0
会場のひとめぼれスタジアムは、仙台から15分くらい電車に乗って、そこからシャトルバスで20分くらい行った山の上にありました。

会場周辺には復興市場と銘打った屋台がたくさん出店していて、にぎわっていました。

が。

どこもかしこもすごい列で。

さらにトイレがものすごい列で。

トイレに並んでいるだけでざっと1時間半くらいかかっちゃって、あんまり復興市場を見る暇がなかったり、最後の日にちょこっと牛タンつくねとか萩の月とか買うことが出来たけれども、暑いし疲れるし、食べたり飲んだりするとまたトイレが心配なのであんまりお金を使うことが出来ませんでした。

ただ会場のアクセスや誘導、トイレなどは日々色々な点が改善されていて、最終日はすべてがものすごくスムーズでした。

ボランティアの皆さんが、すごく頑張ってくれていて、それがちゃんとネットで配信されていて、ありがたいなぁ。。。と思いました。

宮城の方々はとにかく優しい。

ホテルの人たちも、もともと夕飯はないプランなのに、遅くなるからとお夜食を用意してくれたり、部屋をロックアウトしちゃったのもすぐに対応してくれたり。

お店の人も、バスの運転手さんも、駅員さんも、みんな親切。

あんな小さな町に、こんなに大勢の人が押しかけて、さぞかし迷惑だろうと思うのに、来てくれてありがとう~とか言われちゃう。

震災の時に助けてくれてありがとう~という気持ちを持っている地元のみなさんに、あの時も大したこと出来なかったことを申し訳ないと思うし、今回も単純にコンサートに来ただけで感謝なんてされるようなこと何にもしてないし。

正直、復興とか震災とか、私の中ではかなり忘れかけていたので、本当に申し訳ない気持ちでした。

コンサートは16:30~19:30と約3時間。

ネタバレになるので、DVDを待ちたい方はここから先は見ない方がいいですよ。

演目は比較的コンサートでよく演る曲+新曲。

ユメニカケルとか、Sakuraとか、全然聞いてなかったんで、行きの車の中で慌てて予習しました。

衣装はすべておニューだったなぁ。

今回のコンサートの最大の目玉は、やっぱりあのフライイング装置だと思います。

ワイドショーなどでも流れていたので、見た方もたくさんいると思いますが。

前半と最後の方に、このフライングが登場します。

ワイヤーが3方向から張ってあって、会場の東~南、そこから少し左右に移動する感じでした。

松潤のソロもこのワイヤーアクションを使って、空中を飛び回っていました。

一説には、ティンカー潤と言われているらしいです。

MJ Walkを全く壁のない空中で自由自在に繰り広げる感じ?

楽しそうでした。

3日目、機械の故障でフライングが松潤のソロしかできなかったのが残念ですが。

最終日の挨拶で、松潤が泣いちゃいました。

それを見て、この子たちは本気で復興支援の為に頑張ってきたのか・・・とびっくり。

松潤はマジだったのかー。

ジャニーズなんて所詮金儲けしかしないよー、ハワイがきっと赤字だったからここで挽回しようとしたんじゃないーなんて言ってごめんなさい。

すっかり腹黒い大人になってる自分を大いに反省するコンサートでありました。

Arashi3
シャトルバスも気の利いたコメントになってました。

これは最終日の帰りの便ね。

すごく楽しかったけれど、色々考えさせられることも多々あったけれど、コンサートはやっぱりいいな。

ものすごく疲れるので、出来たら東京から日帰り圏内での開催を希望するけど、どんなに疲れそうでもまた行っちゃうんだろうな。。。と思ったArashi Blast in Miyagiでした。

追記:オーラスでMステのライブ中継がありました。
中継前に予行練習みたいなのがあって、相葉ちゃんがタモリさん役になり、観客も声を出す練習とかしていたのです。

そこで相葉ちゃんがタモリさんの真似しながら「宮城、どお?」って言った全く同じセリフを、本物のタモリさんが言ったので、会場大受けだったのです。
会場が変なところで受けてたのはそういうわけでした。


|

« 2015夏の思い出 | トップページ | お散歩日和とその後 »

嵐ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015夏の思い出 | トップページ | お散歩日和とその後 »