« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日 (金)

ぴーくんの誕生日

今日は、亡きぴーくんのお誕生日です。

亡くなった日は忘れちゃうけど、お誕生日は絶対忘れない。

生きていたら19歳。

ぴーと私が初めて会ったのは、ぴーがちょうど5ヶ月の時だったから、あと5ヶ月で、犬を飼い始めて19年にもなるんだ。

そんなに長い間、ヨーキーと一緒に暮らしているんだね。私。

ぴーは、今思うと、本当に我がままで、頑固で、言うこと聞かないし、体も弱いし、育てるのは本当に大変だったんだけど、本当に、本当に、可愛かったんだよねぇ。。。

ぴーと暮らした日々は本当に楽しかった。

もちろんRiRiもRubyも大切な家族だし、今も楽しく幸せに暮らしてはいるけど、ぴーくんはやっぱり特別だったもんね。

ぴーくん

また生まれ変わる時は絶対私のところに帰ってきてね。

待ってるよ。

09071_2
大好きよ。ぴーくん。


| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

るぅ 8歳

Dsc_1215_2
昨日は我が家のるぅたんの8歳のお誕生日でした。

Img_20160210_213437

お砂糖をほとんど使わないでシフォンケーキを焼いて、お祝いです。

実は前の日、ココアシフォンを自分用に焼いていたら、匂いにつられて二人とも大騒ぎだったのです。

ココアはあげられないから、明日、作ってあげると約束してたんです。

貰えたのはほんの少しだったけれどね~。

うちのコたちは、おやつをあげるのを止めたら、めっきり太らなくなりました。

冬の間はちょっと運動不足になりがちだから太りやすいけど、ご飯だけだと調節も簡単だし。

ただるぅたんはますます散歩嫌いになりつつあります。

寒いとイヤ~暑くてもイヤ~すぐにバッグ~って。

最近は爪切りもやらせてくれるようになり、歯磨きも抵抗しながらも前ほど大暴れしなくなり、少しずつ大人になってきたんだな~と思います。

嬉しいような、淋しいような・・・

いつまでも赤ちゃんみたいなるぅたんでいて欲しいんだけどなぁ。。。どちらかというと。

実は昨年、ついにるぅたんは保険に入りました。

今まで病気知らずだったから考えなかったけど、7歳って色々保険を選べる最後の年齢だったりするので。

使わなければそれにこしたことはないしね。

でもいつまでも元気でいて欲しいものです。

北海道のぽーちゃん、アンディくんもお誕生日おめでとう~~みんな、長生きするんだよ!








| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »