« ここのところの色々 | トップページ | 2回目のヒーリング »

2016年3月 7日 (月)

るぅたんの歯石取り

本当にすぐ歯石が付いちゃうくせに、長い手足をめいっぱい踏ん張って歯磨きを拒否するるぅたん。

あの手この手、しまいにはそぉ~っと綿棒でなぞるようにしたりして、すごく苦労していたのに、奥歯とかサイドの歯の内側にも歯石がついてしまった。

さらに前歯がグラグラしているのが3本くらいあり、そこを触るとめっちゃ痛がる。

しまいにはくしゃみの連発。。。

というわけで、るぅたんの歯石取りはガッツリ歯を抜かれてしまいました。

やっぱりくしゃみの原因は以前からちょっと様子がおかしかった左上の犬歯。

当然抜かれちゃいました。

8歳にして、これしか歯を残せなくて、本当にごめん。。。。

迎えに行った時は、げっそりしていて、まだ鼻から血が出ていて。

ただ。

さすがるぅたん。お水もご飯もすごい勢いで食べます。

先生に、吐いちゃうといけないから、今日のご飯はいつもの半分くらいでいいですよ~って言われてたんだけど、普通にがっつり食べる。

念の為、お手々ご飯にしたけど、すごいスピード。

その後、さっさとバッグに入って寝てたので、やっぱり疲れたのね・・・・と思ってたけど、私がちょっとパンを食べていたらすぐさま横に来ている。

さすが、るぅ。

でも、このいつも安定の食欲に騙されてしまうので、これからはるぅたんも立派なシニア犬として色々気を付けていかなくちゃいけないなぁ。。。と思ったのでした。

もう二度と歯石取りをしなくていいように頑張る。

酷くなる前に麻酔無しのところに定期的に通おう。と決意しました。

今度の金曜はRiRiちゃんの番です。

これはこれで心配なんだよねぇ。。。

なんだか胃が痛い。





|

« ここのところの色々 | トップページ | 2回目のヒーリング »

ヨーキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここのところの色々 | トップページ | 2回目のヒーリング »