« 2回目のヒーリング | トップページ | オーラルケア オゾン歯磨き »

2016年4月18日 (月)

初めてのキャンプ@イレブンオートキャンプ

何がどうなってこういう展開になったのかよく覚えていないのですが、甥っ子一家とわんこ連れでキャンプに行ってきました。

私の悪いクセで、一度キャンプに行くとなると、ありとあらゆる情報を仕入れてしまいます。

テントも犬が一緒に使うのでレンタルはNGだし、私が二度と行きたくないと思っても、甥っ子たちが大きくなって友達同士で行くようになるだろうからその時にも使えるように、ちゃんとしたものを購入。

そうなると、もうキャンプ熱が止まりません(行ってもいないのに)

事前の打ち合わせで、義妹が「焚き火台が欲しい」と言っているのに、弟は「そんなものいらない」っていうので、「では私が買いましょう~」ってポチっちゃうし(安いのよ)

寒いかも・・・と聞けば冬用フリースインナーマットもいるかも、とポチり。

アマ○ンプライム会員なので、当日、もしくは翌日に着いちゃうから間に合っちゃうのよね・・・

その他、インフレーターマット、グラウンドシート代わりのブルーシート・・・と必要最低限のものだけを買うつもりだったのが、どんどん増えて、ダッチオーブンやガスコンロまで購入して私の車のトランクと後部座席は満杯でした。

でも!こんなものは要らないかな~一応持っていこう、と思ったものがまさかの大活躍だったのでよかったです。

弟にも初めてのキャンプなのに、用意周到だねと褒められましたが、あんだけ積めば何とかなるよね。

ちなみに褒められたのはガムテ、ちゃぶ台、ランタン2台、大きめのトレイ、あと冷蔵庫に余ってたウィンナー。

おかげさまで、とっても充実した楽しい初キャンプでした。

さて、マイテント、初公開!

Camp1
手前の方をリビングと称して、晩御飯の後にUNOで盛り上がりました。


Camp2
奥の方にベッドルーム?というかインナーテントがついています。
けっこう広いの。うちのわんこたちは必ず布団の上に寝たがる上に寒くなると布団の中に潜り込む為、シュラフは使えないかな・・・と思い買いませんでした。

ここに甥っ子と二人で寝ました。

Camp3
ご飯作る前のセッティング。

義妹と二人で「おしゃキャン~」とテンションが上がります。

でも、この後、このテーブルは調理台となり、もうぐちゃぐちゃ。

おしゃれキャンプには、もうひとつテーブルが必要だったわ・・・

Camp5
お料理その1は、手作りピザです!

生地から手作り。現地にピザ釜があると知ったので、一から作りました。

すごく上手くいって感激でした。

この後、お料理はBBQスペアリブ、ブイヤベース、野菜とイカ・エビのグリル、骨付きフランクフルト焼き、筍の丸焼き、バナナマシュマロと色々作ったけれど、暗くて写真に写らないし、忙しくてそれどころじゃなくて、写真撮れませんでした。

アウトドアの場合、お料理っていっぺんに出揃わないのよね。

今度はもう少し品数を減らして、ゆっくり食べるようにしようと思います。

Camp4

Camp6
るぅたちが楽しかったかどうかは、不明。

でもみんな一緒で、やっぱり楽しかったんじゃないかな。

意外なことに夜中に何度も起きるのはるぅたんでした。

RiRiはお疲れだったのか、爆睡・・・

私は午前3時くらいまでは眠れたのですが、その頃からすごい風が吹いてきて、外が心配で何度も見に行ったり、翌朝、雨になる前に撤収したいと思っていたので、脳内でお片付けシュミレーションしたり、全然眠れませんでした。。。

そのおかげか、午前7時には片づけは終わってしまい、その後ちょっとのんびり朝ごはんを食べて、10時にはチェックアウト。11時半にはお家に戻っておりました。

テントが思ったより快適だったし、わんこたちも大人しく、吠えもせず、体調も崩すこともなかったし、初キャンプは結構楽しかったです!

今度行く時は、もっと色々持っていこうっと!






|

« 2回目のヒーリング | トップページ | オーラルケア オゾン歯磨き »

ヨーキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2回目のヒーリング | トップページ | オーラルケア オゾン歯磨き »