« RiRiちゃん 12歳 | トップページ | ぴーくんの死因がわかりました »

2016年5月29日 (日)

ついに断捨離

このうちに引っ越してきて7年半。

ずっとやらなきゃな~やらなきゃな~と思っていた断捨離に着手しました。

一度手を付けたら大変なことになるので、ゆっくりお休みにある時に、って思ってたけど、ゆっくりお休みだとついつい遊びに行っちゃうので、季節のいい今、手を付けてみよう!

と頑張ったのですが。

本日、45ℓのごみ袋8つ、ブックオフへ段ボール2箱、粗大ごみへ炊飯器・卓上コンロ・プリンターを出したところでギブアップでした。

まだ捨てる書類が・・・

あと古いパソコン・ノートパソコンが3台も・・・

それとどうしたらいいのか良くわからないスプレー缶・・・

そして断捨離中に、製作途中のトール作品やらグラスペイント作品やらを発見!

しかもひとつはお友達に頼まれていたものです。

忘れてたわけじゃないけど、仕上げてなかった。

というわけで、途中から、ねじ止めするだけになってたクリスマスプレートを完成、淵の色塗りと全体のニス塗り待ちだった友達用トールを完成、何気に気に入らなかったマグカップ(RiRiを描いたやつ)を完成。しかもちゃんと焼く。

1日終わっちゃったよん。

手を付けた部屋はいい感じなったけれど、代わりにリビングがぐちゃぐちゃ。

でも片付ける前に気合いを入れるために読んだお片付けblogには、まず、片付ける部屋のものを全部出す!って書いてたので、その通りにやってみたんだけれど・・・

リビングにあるものの7割は捨てるもの。あるいは他に整理するもの、のはずなので、これは来週末までに何とかしましょう。

2週間後の週末、ホームパーティーの予定があるので、絶対そこまでには片付けるはず!

大丈夫、そういう時の私って、頑張れるの。

まだ片付けてない部屋がもうひとつあるのですが、そこは夏休みまで保留かな~

Dsc_2543本日仕上げたトールです。

お教室がしばらくお休みなので、自力で頑張ったんだけど。。。私的には納得できない感じ。もうちょっと色々とやるべきことがあった気がするんだけれど・・・

でもこれが多分今の私の実力だよね。

ぷーちゃんは難しいのです。

でも、遠目に見たら、まあまあ?

|

« RiRiちゃん 12歳 | トップページ | ぴーくんの死因がわかりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RiRiちゃん 12歳 | トップページ | ぴーくんの死因がわかりました »