« 近況報告 | トップページ

2017年2月19日 (日)

生きていたら20歳

今日はぴーくんのお誕生日。

生きていたら20歳になっていたはず。

さすがにね、20歳まで生きていたとは思ってないけど、わんこと暮らして20年が経つのだなぁ。。。としみじみしています。

正確にはわんこと暮らし始めるのは、ぴーくんがちょうど5カ月の時だから、あと5ヶ月経たないと20周年にはならないけれど。

元々動物が苦手だった私が、よくぞここまで・・・と思うくらいどっぷりとハマったわんこ。

ぴーくんは本当にすごいコだったね。

初めてのコがぴーだったので、あれが当たり前と思っていたけれど、その後のRiRiやRueを迎えて、ぴーの素晴らしさを実感する。

もちろんRiRiもRueもとても出来のいい子だけれど、ぴーくんほどの能力はないかなぁ。

でもぴーくんよりも健康なので、助かっているけどね。

ぴーくんのお骨は、まだ手元に置いてしまっています。

何かあるといつも頼ってしまって、祈ってしまいます。

そしてかなりの確率で、お願い聞いてくれている。

亡くなってもう4年以上経つのに、いつまでも頼ってしまって。

いつか土に返してあげよう、そしてそこに樹を植えよう、と思っているけれど(それが一番の供養だと聞いたことがあるので)、なかなかできません。

いつか私が死んだときに一緒に埋めて欲しいけど、それはなかなか難しいかなぁ。

いつまでもぴーのことを思う気持ちは変わらない。

す~っと。大好きだよ。ぴーくん。

お誕生日おめでとう。

Peter

そうそう、るぅたんのお誕生日は2月10日でした。

当日は忘れちゃって、次の日がお休みだったので、お祝いをしましたよ♡

Ruebirthday9

去年、アニマルコミニュケーションで「僕はぴーくんみたいになりたい、ぴーくんみたいにママに愛されたい」と言ったるぅ。

ぴーくんとは違うけど、同じくらい愛していますよ。

るぅたんはこう見えて結構頼りになる男子なんだもんね。

|

« 近況報告 | トップページ

ヨーキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告 | トップページ