2011年3月 7日 (月)

ご飯を変えて・・・

昨日からスタートしたちびたちのダイエット。

今朝のう○ちは早速すごい効果でした。

が。るぅたんは・・・いつもとあんまり変わらない~~~。

このコが太る原因はこれか~。

それにしても、ヤラーのベジ+PIYOのベジ+胚芽麦お粥+ブロッコリーはやりすぎ?だった。

いつも1日1回しか大きい方はしないRiRiが2回。ぴーくんもいつもの3倍くらいの。

でも全然お腹壊さないうちのコたち。

腸が丈夫なのねぇ。。。

今朝からはヤラーのベジ4粒+PIYOのメンテナンス10粒+胚芽麦お粥+ブロッコリー+チキンミールにしました。(ぴーはドライフード半分)

るぅたんにも効果が現れますように。。。

ぴーくん、今朝もトイレで転んでました。

が、つなぎスタイルのお洋服を着せたら多少歩行が確かになっています。

持ってる全てのつなぎの裾の部分を改造してサポーターつなぎを作ろうと検討中です。

雪だけど買い物に行かなきゃ。。。

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2011年3月 6日 (日)

今日からダイエット週間(犬の)

私も・・・と言いたいところなんだけど、とりあえずわんこだけ。

今朝からぴーの足の具合が悪く、トイレで転んだり、寝ていて歩き出す時によろけたり。

後ろの左足がどうもダメみたい。

抱き上げてみるとちょっとずしっとするので、もう少しだけ体重を落とすことにしました。

あと最近ちょっとお○っこのキレが悪いのも気になるし。ちょっとたんぱく分を減らそうと思って。

さらにもうそろそろ限界だろう~という体重のるぅたんも、ここらで一度ちゃんとダイエットさせてみよう。

というわけで、久しぶりに胚芽麦と玄米のお粥を作りました。

昨日トール教室で、ウメママと犬のご飯について色々と話をしていて思い出したんですが、ぴーのダイエットの時は本当に一生懸命お粥を炊いたり、手作りで頑張ってた。

るぅもダイエットしなきゃって思っていたけど、このお粥のことはすっかり忘れてたわー。

ぴーは多分1週間。

るぅたんは1ヶ月くらい続けないとダメかなー。

RiRiもお付き合いで頑張ろう。

ぴーくんの今日のご飯:

胚芽麦と玄米のお粥+じゃがいも+ブロッコリー+チキンミール+サプリ(パンフェノン1粒)

朝は別のサプリ(コンドロイチン+ペプチド+乳酸菌)をあげます。

RiRi&るぅのご飯:

Yarrah ベジ6粒+piyo ベジタリアン15粒+胚芽麦と玄米のお粥+チキンミール+ブロッコリー

さらにおやつ(ささみジャーキー るぅ1枚 RiRi半分)

RiRiとるぅはほとんど同じ量のご飯を食べていて、おやつだけはるぅの方が多いのですが、そのくらいの差。

でもるぅたんはどんどん太り、RiRiは現状維持なのよねー。

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