2006年6月18日 (日)

ハラハラ・ドキドキ

サッカーの試合中です。

もう見ていると力が入って疲れるので、隣の部屋で音だけ聞いています。

勝って欲しいなぁ~。

でもこの前の試合を見る限り、日本のサッカーはまだまだ弱い気がする。

サッカーなんて全然詳しくない私が見ても、パスしたところに人はいないし、パスの距離も方向性も合ってない気がするし、ディフェンスもとりあえず外にボールを出すのが手一杯って感じで。

でもやっぱり勝って欲しいなぁ。。。

だってこの先がつまんないもんねぇ。

それにしてもハラハラドキドキ。見ないではいられません。

疲れるわぁ。。。

******************

******************

******************

終わりました。

引き分け。疲れた。

後半はハラハラするので音声消して見てました。

少しはマシかも。

それにしても。

どうして日本のフォワードの人たちはシュート打たないんだろう。

打っちゃいけないとか思ってるのかなぁ。。。

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

やった~!!!

勝ったわ~!うれしい~!!イチロー、王監督、おめでと~!!!

今日は夕方から高校時代の同窓会があるので、でもどうしてもちびたちをお散歩に連れて行かなくちゃ・・・・と思い、野球は6-1で勝っていたので、まあ大丈夫だろうと散歩へでました。

40分くらいして戻ってみると、6-5????

え~いったいどうなっちゃったの~????びっくり。

慌てて応援モードに入りました。

それにしても勝ててよかった。イチロー、かっこよかった。

あのチームでプロ野球1球団作ったら強いだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

WBC 決勝進出!

やった~!

ついに韓国を破ったわ!!

実はぴー君一家は今全員具合が悪く、私は金曜日から風邪で寝込んでおり、ぴーくんは金曜日から下○ぴーになっており、RiRiは今朝五時に嘔吐するという状態。

三人でお粥食べてます。

WBCの韓国戦も最初はベッドでぐったり横たわりながら見ていたのですが、だんだんヒートアップして、これはやっぱり大画面で見ようと起き出しました。

そして!7回表の福留のホームラン!!!きゃ~きゃ~と飛び跳ねて大喜びしてたら、ちょっと元気復活してきました。

それにしても一番の功労者は上原くんだよね~。頑張った!

この調子で巨人も優勝に導いてね~。

ところでWBCって4年に1度なのかしら???

おもしろいのに~。せっかくだからアメリカにリベンジのチャンスを・・ということで毎年やらないかな~。

あさってはキューバに勝って、優勝だ!もう一回、頑張りを見せてね~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

WBC

やった~!って野球に興味のない方には何のことかわからないかも・・・。

でもアメリカが負けて、日本が準決勝に進めることになったのですよ。

これでまたしばらくイチローが見られる!

私は実は隠れイチローファン。

メジャーに行ってからますます好き。

今回のイチロー、とってもやる気があって、バッターボックスに立つ姿なんて本当に凛々しい。活躍は今いちなんだけど、でも、日本チームにいるイチローはひときわ貫禄があって、やっぱりカッコいい。

今回はアメリカのインチキ審判のせいでみんながずいぶん腹立たしい思いをしていると思うけど、今日もメキシコのホームランを2塁打なんて言っちゃって、それでメキシコチームはかなり奮起しちゃったらしい。おかげでアメリカを倒してくれてありがとう~。メキシコはどう頑張っても準決勝には進めないのに、あんなに頑張ってくれたのは、「アメリカだけには負けたくない」っていう意地だったのね。。。。

次の試合は19日。今度こそ韓国に勝ってね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

寝不足なのに・・・オリンピックは続く

スポーツをするのは全く苦手な私ですが、見るのは大好き。

ほぼ全てのスポーツを見る私は、こんな時差のひどいオリンピックでもしっかり観戦応援中です。

昨晩は期待の加藤選手がでるので頑張って起きていて1本目を見たところ、すっと眠ってしまい、次に2本目の清水選手の直前で目を覚まし、みんなの滑りを見ることができました。が、結果は残念。。。。

今日は高橋選手のショートプログラムがあるから~でも3時なんだよね。。。

1番目に出るからそれまでの我慢だ。。。。でも連日の寝不足でかなり眠い私。。。

それにしても今回はメダルが取れないなぁ。

ウィンタースポーツの人気が翳っていることも影響しているのかしら。。。

今日は久しぶりに甥っ子の家に行ってきました。来週弟一家はスキーへ行くそうです。

最近のスキー場には託児所があって、3歳以上だと外でかまくらを作ったり雪だるまを作ったり、それ以下の子は室内で預かってくれるんですって。

いまどき、スキーをするのは弟夫婦の世代くらいなので、ちょうど子育て真っ最中の世代を呼び込みたいと至れり尽くせりのサービスらしいです。

甥っ子②はたっちができるようになっていました。子供の成長ってすごく早い!

| | コメント (4)