2010年6月24日 (木)

新しいパン屋さん

最近(でもないかもしれないけど)お気に入りのお散歩コースの途中に、パン屋さんが出来ました。

Dvc00148 Dvc00149_2

Dvc00150_2

パン屋さんだけど、eat in も出来て、お洒落なんだけど味も◎。

うちから歩いて(犬なし)ちょうど10分という距離だし、犬の散歩にも最適な運河沿いのコースなので、ちょくちょく立ち寄っています。

おとといは朝ここで打ち合わせ。

犬連れの時は外のテラスで食べられます。

今日もちょっとお友達に荷物を渡す用事があったので、あまりの暑さにビールを飲んで、またパン買いに寄ってきました。

Dvc00146

今週は雨の日以外、毎日お散歩しています。

もう5000歩くらい簡単に歩けちゃう私。

おかげでRiRiもるぅたんも少し痩せてきました。特にRiRiは今、ものすごくいい感じ。

カットの感じもよくなって、腰にくびれが復活して、みんなに「可愛い~」って言ってもらえるようになりました。

るぅたんはあともう少しダイエットかなぁ。。。。

ただ残念ながら、飼い主は一向に痩せません。

ま、パン食べたりビール飲んだりしてるんで、5000歩くらい歩いただけじゃ、ダメだよね。。。

パン屋さん= Breadworks 

http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

お気に入り!グッズ紹介

といっても犬モノじゃないんだけど。

最近、お店の近所に、韓国の石鹸ショップがオープンしました。

そこの人が営業でうちのお店に「犬も洗える」というシルバーコロイド入りの石鹸のサンプルを置いていってくれたのね。

とっても匂いがいいし、シルバーコロイドは穏やかな殺菌作用があって大好きなので、早速使ってみました。

まずは私が使ってみて・・・と思ったら、すっごくGood!

1個1800円くらいとちょっとお高いのだけど、私が普段使っている洗顔フォームから比べれば格段に安いし、ものすごく泡立ちがよく、その泡が超キメ細かく、毛穴の汚れとかすっごくよく取れて、なんだか使い始めて1週間で肌が白くなってきました。

でも何よりもお気に入りはそこで売ってた石鹸入れ。

11203

石鹸がダイレクトに底につかないようになっていて、溜まった水分は流れ落ちる仕組み。

仕組みっていうほど大げさじゃないけど。。。

11205

そして小さくなっちゃった石鹸はこうして縦に置きます。

優れものだわ~。

今までの石鹸入れの難点だった底の方がぐちゃぐちゃになるという問題が解決され、石鹸も溶けないし、すっごくお気に入り!

今はお風呂で使っているけど、近いうち、洗面台用にもう一個買ってこようと思ってます。

ちなみにお値段は810円・・・だったかな。

そうそう、石鹸でぴーもRiRiも洗ってみましたがいい感じでした。

匂いもいいし、肌にも良さそうです。

ただ洗いながら泡立てるのがちょっと面倒だった~。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

買い溜め癖

私はモノを買い溜めするタイプ。

何でも多めに買っちゃいます。

特に最近はネットショッピングやCOSTCOの出現で、買い溜めパワーが倍増しており、結構広い我が家の収納庫もだんだん満杯になってきました。

Img_7582_2

Img_7583_2

Img_7584

この他にも1㍑ボトルのグレープシードオイルが5本、パスタ山ほど。使い切るのに3年はかかりそう・・・。

さらにトイレットペーパーは後50ロールくらいは余裕であるし、ペットシーツも5パックくらいあるわ・・・。

ネットで買物すると送料なんかを考えてつい多めに買っちゃうのよねぇ。

で、少なくなると不安になってまたど~んと買っちゃうの。

ただこれでいつ地震が来ても大丈夫。1週間くらい助けが来なくても、水と食料はあるし、携帯コンロ用のガスボンベもたっぷり、携帯充電用の乾電池とか、ろうそくとかマッチとか、全部ココに収納してあります!

もちろん地震なんて来ない方がいいに決まってるけど、備えあれば憂いなし。ってことで、買物三昧の言い訳とさせていただきます。

| | コメント (12)

2006年11月29日 (水)

不審者?

うちのマンションはとてもセキュリティーが固い。

入り口はもちろんオートロックだし、エレベーターに乗るのも鍵をタッチするか住人がロック解除しなくては乗れないし、乗れても鍵がないと動かない。

防犯センターはもちろん24時間有人監視だし、私としてはかなり安心して住んでいます。

が。今日、午後11時頃、ぴーとRiRiを連れて敷地内を散歩していると、不審な若い男の人が「住民の方ですか?」って話しかけてきました。

「そうですけど」と答えると「すみません、変な話なんですけど、はっきり言うと彼女と喧嘩しちゃって。。。電話しても出てもらえなくて・・・で○○○○号室なんですけど手紙(メモみたいなの)をポストに入れてもらえませんか?」って言うんです。

いや~変なやつに捕まっちゃったな~と思ったけど、「何号棟ですか?」と聞くとよくわかってないらしいことが判明。うちのマンションは一見1棟に見えるけど中は4つに分かれていてそれぞれにアドレスが違うんです。同じ建物に○○○○号室が4つあるの。

「もう一度彼女に電話してみたら?」というと彼はもう一度電話しましたが、やっぱり出てもらえず。「それでは無理ねぇ」というと諦めて帰って行きました。

正直言って「家にも行ったことないのに、本当に彼女かよ」と突っ込みたかったけど。

そしてもちろん協力はしないけど~。だってセキュリティーが売りのマンションにそんな不審な手紙が入っていたら気持ち悪いし。住んでいる人の立場優先だよね。

そのままお散歩を続けていると、今度はメインエントランスの手前でしゃがみこんで電話をしている女性発見。超不審じゃん~~。

だいたいオートロックマンションの入り口で座り込んで電話しているのって、いかにも鍵を持っている人が通るのを待ってるって感じありありでしょう?

今度は下手に声を掛けられないようそそくさと逃げました。

が、お散歩を終えてちびたちを抱えてエレベーターに乗ろうとすると先ほどの不審な女性がウロウロしているではありませんか!

エレベーターは鍵を持っているか、住人が解除しないと乗れないので、私が乗るのを待ってるといけないと思い、わざとスルーしてみたら、インターホンでどこかの部屋を呼び出し、部屋の住人が出ると何も話さずに切ってしまった。。。そしてそのまま行ってしまいました。

いったい何者~~~!!

ここに住んで4ヶ月、不審な人を見たのは初めてなのに、一気にダブルでびっくり。

まあ2人とも不審だったけど悪い人には見えなかったから多分恋愛のもつれ~とかそんなんだと思うけど。もうすぐ世間はクリスマスだし、色々あるんだろうな~。

1128

たくさん歩いてご機嫌のRiRiちゃんです。

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

ダンボールの山からの脱出

お引越しして、もう一週間が過ぎました。はやっ!

ダンボールの山は残すところあと1部屋~!もうすぐよっ!頑張れ!私!!

昨日はあまりの背中の痛みに頭痛や目がかすむ・・・といった症状が現れ、ふらっと立ち寄ったジャ○コの中のマッサージへ。70分コースで背中と肩を重点的にやってもらったらかなり楽になりました。。。毎日行きたい。。。。

そんなヨレヨレの私を尻目に、最近のぴーくんはとっても元気。

昨日も箱にしまわれていたダグ(ぬいぐるみ)他、色々とおもちゃをぶちまけたところ、一人でおおはしゃぎしていました。

新居に越してから、ぴーはやけに元気なんです。よく歩くし、よく食べるし、動きがちょっと機敏になってきてます。どうしたのかな???よく眠れるからかしら?

この家に来てから、睡眠時間が1.5倍くらいになっています。

静かだし、犬の声がしないのでRiRiも落ち着いて寝てるし、パソコンもまだつないでいないし、寝室にまだテレビがないので、やることもないし、すぐ寝ちゃう。今まで午前2時か3時頃に寝ていた私が、最近では12時に就寝です。(起きる時間は一緒なの。)体にはよさそうなのでテレビ買うの止めようかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

進捗状況報告

まったく片付いておりません。

チマチマとした書類を整理しながら「このペースだと1ヶ月くらいかかるんじゃ~・・・」と諦め、小物の整理を始めたら「何に使うのかしら?」と不明な電気製品の部品が。

捨ててしまっていいものかどうかの判断がつかず保留。。。

そうこうしているうちに保留のものがどんどん増えていきます。

だめじゃ~。。。。

今日はちびたちをトリミングに出すので、その間に一気に片付けなくては。

はぁ~らくらくパックって難しい。

捨てるものを捨てるっていうのも結構難しい。

そして心の中の悪魔が「とりあえず持っていって後でゆっくり捨てれば?」ってささやくのよね~。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

お引越しカウントダウン

ついに引越の日を決めちゃいました。

来週の火曜日だって!

今は引越シーズンなのか、クロネ○ヤマトはもう7月中の引越は満杯だっていうし、今回アートと間違えて見積もり頼んじゃったアーク引越センターも週末は一杯。

じゃあもういつでもいいですってお願いしたら、11日なってしまいました。

しかもらくらくパックにしたので、10日には梱包隊が来るそうです。

何度も「本当に本当に何もしなくてもいいんですね!」と念を押したら

「貴重品だけご自分で管理してください。後は何もしなくてもいいです!!」ときっぱりおっしゃったので、全く何もやる気が起きないぞ。

本当はいらないものを捨てたりしなくちゃいけないはずなんだけど・・・。

さっきから少し片付けようと思って動くと、テレビ見てたり、ネット見てたり、全然はかどらない。私はお引越、大好きだったはずなのに。

らくらくパックはあまりモノが片付かないかもしれない。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

梅雨支度第二弾

今朝8時半にエアコンクリーニングの業者さんが来ました。

9時からって聞いてたので、まだすっぴんでしたが、ま、いいや~。。。おっちゃんだし~。

3台のエアコンを掃除してもらったのですが、以前お願いしていたところと比べると、何となく手抜きというか、丁寧さにかけるというか、いまいちでした。

まあ午後からもたくさんお客様が待っているらしく、急いでいたので、やっつけ仕事だったのかもしれないけど~。。。

一番古いエアコン(住居に備え付けてあった分)にはまだ汚れが残っていたので、業者さんが帰ってから、「Kaboon」でお掃除。

0608

これってアメリカ製(多分)のカビキラーみたいなものなんですが、とってもすぐれもの。

カビキラーみたいな嫌な匂いじゃないし、使用感ももう少し穏やかな感じなのにとってもよく落ちます。

トイレにもお風呂にも使えるのだけど、エアコンのカビ掃除にもとってもGoodでした。

さすがの私もまだ「ちょっと~まだ汚れ落ちてないわよ~」の一言を業者さんには言えませんでした。。。もう少しオバサン化が進まないとだめだわ。

さて、これでいつでも暑くなってOKよっ!って思ったのに、今日って、なんだか寒くない???

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

無謀なお買い物スケジュール

今朝、朝一で母から電話があり、「父が東京駅の大○に行きたいっていうから、そこで落ち合ってそのまま問屋さんに行かない?」というので軽い気持ちで行って来ました。

今日は結構暑かったので、Tシャツに素足でサンダルっていう軽装で。。。

問屋さんでいつものようにお買い物をしていたのですが、今、私と母が探している「ゴミ箱」のよいものがどうしても見つからない。

丸いのは嫌だし、小さいのもだめだし、すっきりと細長くて、できれば蓋がきちっと閉まるもので~さらにできれば上が平らで~・・・と色々見たけどどれも気に入らない。

今使っているペダルビンのゴミ箱はこの問屋さんで買ったのですが、小さすぎてすぐいっぱいになっちゃうのと、ペダルビンの部分が壊れちゃって、手で開けなくちゃいけないのがとってもむかつく。高さが低いからかなり腰を曲げないとならないし。

そこで、じゃあ幕張の「IKEA」か「東京インテリア」にいってみる?っていうことになってそこから高速に飛び乗って幕張へ。。。

でもどうせ幕張まで行くんならCOSTCOに寄って最近私がはまっているサンペリグリーノというガス入りのお水が欲しい~・・・とCOSTCOへ。(ここは調べた限りではこの辺で一番お安いの。。)

そして東京インテリアでまあまあなゴミ箱を見つけ、お買い上げ。

さらに、「シンプルなプラスチックのボックスが欲しい」という母のリクエストで「IKEA」へ。

GW明けに商品のかなりが在庫切れだったIKEAですが、商品がようやく届いたようで、かなり棚が埋まってました。

それにしても、今日はなんてたくさん歩いたんでしょう~。。。。通常の30倍くらいは歩いたと思う。素足にサンダルなんて無謀でした~。マメができた。。。。

06011 買ってきたゴミ箱です。

45Lのゴミ袋がぴったり入って、1個¥3990でした~。

今日はよく眠れそうです。

| | コメント (4)

2006年5月17日 (水)

RiRiの誕生日に

遅くまでどこに行ってたかというと。

以前から念願だったIKEAに初挑戦!してたんです。

ず~っと行きたかったんだけど、お休みの日は混んでるし、そろそろ落ち着いたかな~と夕方から行って見ました。

もう全然混雑なしです。

入るなり、かなり興奮状態で、「うわ~これはかなり買ってしまいそう・・・」ってドキドキしてたんですが、実際に買ったのは、

05161 これと

05162 ぴーくんの洗い桶。

これだけ。

何故かというと、IKEAは2階から入ってぐるっとまわって1階に行くシステムで、2階が大型家具、1階が雑貨っていう造りになっています。

時間が押していたので、とにかく荷を売ってるのか、早足で見て回り、1階の雑貨コーナーに着いた頃、ちょっと金銭感覚がおかしくなっていました。

上の写真のもの・・・白いボウル(ぴーとRiRiのご飯ボウルにしようと思って)1個 320円。

白いカップ(お店で使おうかと思って)・・・1個 50円。

トイレブラシ・・・1個 99円。

ティースプーン ・・・ 6個で 650円。

ぴーくんたちの洗い桶(本当は収納ボックス)・・・400円。

こんなプライスに慣れると、ちょっとした椅子が2800円・・・高~い!って思ってしまって、何だか買い物が進みません。

さらに連休明けということもあって、品切れ続出。かわいい電気スタンドとか、いくつか欲しいものもあったのですが、み~んな品切れ。

というわけでもう少し時間をおいて出直すことにしました。

今度はどんなものが売ってるのかわかったので、じっくり検討してからね。

それにしても幕張~船橋エリア、楽しい~!

IKEAに行って、スーパービバホームに行って、東京インテリアに行って、コストコに行ったら、1日あっという間に潰れるよね~。

ビバホームはまだ行ったことないけど、東京インテリアは結構楽しめます。IKEAとはまた違った味。。。ゴミ箱とかは種類も豊富で色々あったなぁ。。。

ちなみにIKEAはキャリーが専用の乗り物に入れておけば犬連れOKなんですよ。

但しレストランには入れませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧