2016年12月30日 (金)

近況報告

すっかりご無沙汰しておりますが、頭痛も良くなり(原因は肩凝りだった)、元気にしてます。

RiRiもRueも元気です。

Rueは先週末、また無麻酔の歯石取りに行ってきました→記録

私も仕事が多忙な時期を乗り越え、忘年会が多忙な時期も乗り越え、嵐コンサートで多忙な時期を乗り切り、年末やるべき掃除やら年賀状やらお節準備やらに追われております。

なんでブログ書くかな~この忙しい時期に・・・と思うけど現実逃避ですね。

理由は、年賀状が遅くなるよ~という言い訳です。

昨日やっとハガキ買ってきたくらいなので、どう考えても間に合いません。

皆さん、すみませんm(_ _)m


今年は比較的穏やかな良い年だったように思います。

RiRiもRueも元気で、3月の歯周病で歯をごっそり抜いた以外は特に問題無く過ごしています。

仕事も順調に進んでいるし、とっても平和だった。。。

唯一の趣味というか生きがいというか、嵐事もアリーナツアーにも行けたし、あゆはぴも行けたし、幸せ満喫してきました。

コンレポは年明けにまとめるとして、本当に楽しかったなぁ~♡

ただ、来年はちょっと大変な年になりそうです。

でも嵐だけは当たりますように♡と願っています。

あとわんこたちが健康でありますように♡ だね。

それさえあれば何とか乗り切れそうな気がする。頑張ろう。

それでは今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。
Dsc_2582_2

Dsc_2581
すっかり脱力している今日の二人。。。 やる気、そがれるわぁ。。。。

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

頭痛

普段、超健康体の私ですが、ここ3週間ほど頭痛に苦しんでおります。

きっかけは飲み会の後、酔っぱらってソファでうたた寝して、寝違えたこと。

以前から何度か寝違えて首が痛くてそのまま頭痛になったりしてたのですが、大体1週くらいで治る。なのに、今回は全然治らなくって。

そして最近、お昼ご飯を食べた後に猛烈に痛くなることを発見!

さらにお昼にパスタとか食べると、ものすごく痛くなる。

試しに、ペヤングソース焼きそばを食べてみたら、やっぱりちょー痛い。

炭水化物かグルテンが悪いのかな。。。

なので、仕方なく、炭水化物制限ダイエットをしています。

ちなみにお酒飲んでも全然大丈夫。

肉、野菜、ドライマンゴー、ナッツ類も大丈夫なのです。

でもね、炭水化物抜きって、お腹すくんです・・・

今日もお台場に犬仲間とお散歩にいってステーキ食べたけど、4時間くらいでお腹すいた。

でも頭が痛いって本当に辛いのです。

普段、全然頭痛とかに悩まされたことがないので、3週間も続くと気が滅入るわぁ。。。


早く治って~~~~



| | コメント (4)

2016年5月29日 (日)

ついに断捨離

このうちに引っ越してきて7年半。

ずっとやらなきゃな~やらなきゃな~と思っていた断捨離に着手しました。

一度手を付けたら大変なことになるので、ゆっくりお休みにある時に、って思ってたけど、ゆっくりお休みだとついつい遊びに行っちゃうので、季節のいい今、手を付けてみよう!

と頑張ったのですが。

本日、45ℓのごみ袋8つ、ブックオフへ段ボール2箱、粗大ごみへ炊飯器・卓上コンロ・プリンターを出したところでギブアップでした。

まだ捨てる書類が・・・

あと古いパソコン・ノートパソコンが3台も・・・

それとどうしたらいいのか良くわからないスプレー缶・・・

そして断捨離中に、製作途中のトール作品やらグラスペイント作品やらを発見!

しかもひとつはお友達に頼まれていたものです。

忘れてたわけじゃないけど、仕上げてなかった。

というわけで、途中から、ねじ止めするだけになってたクリスマスプレートを完成、淵の色塗りと全体のニス塗り待ちだった友達用トールを完成、何気に気に入らなかったマグカップ(RiRiを描いたやつ)を完成。しかもちゃんと焼く。

1日終わっちゃったよん。

手を付けた部屋はいい感じなったけれど、代わりにリビングがぐちゃぐちゃ。

でも片付ける前に気合いを入れるために読んだお片付けblogには、まず、片付ける部屋のものを全部出す!って書いてたので、その通りにやってみたんだけれど・・・

リビングにあるものの7割は捨てるもの。あるいは他に整理するもの、のはずなので、これは来週末までに何とかしましょう。

2週間後の週末、ホームパーティーの予定があるので、絶対そこまでには片付けるはず!

大丈夫、そういう時の私って、頑張れるの。

まだ片付けてない部屋がもうひとつあるのですが、そこは夏休みまで保留かな~

Dsc_2543本日仕上げたトールです。

お教室がしばらくお休みなので、自力で頑張ったんだけど。。。私的には納得できない感じ。もうちょっと色々とやるべきことがあった気がするんだけれど・・・

でもこれが多分今の私の実力だよね。

ぷーちゃんは難しいのです。

でも、遠目に見たら、まあまあ?

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

もう年明けから17日も経ったけど

あけましておめでとうございます。

Ririrue2016

年明けから色々あって、あっという間に2週間以上経ってますね!

こんなペースで時間が過ぎたら、あっという間にまた歳を取っちゃうわ・・・

さて。

年明けから世間を賑わせてるSMAP NEWS。

同じジャニーズ系列ファンとしては、やっぱり心配です。

もし何らかの理由で、嵐の5人のコンサートが二度と見られないなんてことになったら、私、号泣する。

嵐のコンサートだけが、私の唯一の楽しみなのに、もしそれが無くなるなんて言われたら・・・

しばらく寝込むわ・・・

そう思うとSMAPファンのみんなの気持ち、どんなに苦しいことか・・・

世間ではたかがアイドル、なんて言われてるけど、コンサートに行くことをず~っと心の支えにして、楽しみにして、しかも25周年、どんな企画になってるんだろう~どんな曲をやってくれるんだろう~っとわくわくしていたに違いないのに。

SMAPが解散しても何にも誰にも得なことはないと思うんだよね。

何とか解散回避、25周年のコンサートをやってもらいたいものだと思います。

昨日はうちのRiRiRueを連れて、わんこのヒーリング?みたいなのに行ってきました。

ちょっと面白い体験だったので、そのお話はまたこの次に・・・

今年もよろしくお願いします♡



| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

あっという間の毎日

今年も残すところあと10日。

あっという間でしたねぇ。。。
今年は仕事が変わったり色々あったので、なんだか例年以上に早かった気がします。
ここのところ、っていうかもうかなり前からなんだけど、家に帰ってわんこと自分のご飯の後、ごろっとソファでテレビを見ていると、すぐに寝落ちしてしまい、気づくと午前2時だの3時だの4時だの・・・になっていて、焦ってもう一度ベッドで寝ている日々が続いています。
なので平日、家でやるべきことがどんどん溜まって、土日に何とか片付けるという余裕のない日々。
そんな毎日で、今年はなんとぴーくんの命日をすっかり忘れていました。
次の日がウメママのお誕生日なので、Facebookのお誕生日のお知らせの時に初めて思い出すという・・・
でも、きっと、いいことなんだよね?
もうぴーくんのことを思い出す時、あの最後の辛そうな日々のぴーくんではなく、もっとずっと前の我がままいっぱいだったころのぴーくんを思い出すようになりました。
そして最近、「亡くなっても心の中で生きている」っていう言葉の意味がわかるようになりました。
いつでもすぐそこにいる、目には見えないけれど存在を感じることができる、そんな気持ちでいられるようになっています。
RiRiとるぅは相変わらず元気です。
Riri
Rubyriri
寒くなってきたので、なんとなく近寄ってる二人の姿も見られるようになりました。

そろそろ年賀状用の写真も撮らなくては!
そして。明日からは今年最後のお楽しみ!嵐のコンサートがやっと東京にやってきます!!
もはや人生で楽しみはこれだけ!といっても過言ではないくらい楽しみなので、思いっきり弾けたいと思います♪

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

ドケルバン病(人間)

わんこたちは絶好調で元気なのですが、私の右手首が「ドケルバン病」になってしまいました。

発病は今年の1月。

なんとなく手首が痛いな~と思っていたら、どんどん痛みが増して、病院で「おばちゃん病だよ~」と言われ、一番痛いところへブスっとステロイド注射をされました。

幸い、注射が効いて、しばらく痛みは治まっていたのですが、5月中旬から再発しました。

ステロイドを頻繁に注射することにちょっと躊躇いがあって、整体や鍼で少しづつ治療して、なんとなく良くなりかけていた矢先。

一昨日の夜中にグキっと思い切り捻ってしまい、痛くて右手が動かせなくなってしまいました。

ちょーーー不便。

今は包帯で固定し、少しずつ回復に向かっていますが、油断大敵なのです。

わんこたちのシャンプーもお手入れも出来ないし、散歩も辛い。

ペンを持つのも辛い。

もちろん包丁とか使えないので、ご飯もテキトーです。

いたいよー

諦めてステロイド注射に行こうかとも思いますが、この痛い部分にブスっとされることがわかっているだけに、ちょー行きたくない。

せめてもう少し痛みが引いてから・・・よね。

今日は鍼に行く予定なので、少し良くなるといいなぁ。。。






| | コメント (2)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

もう3日です。そしてお休みは明日1日しか残っていませんが。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は30日までお仕事で、31日から甥っ子①がお泊り、一緒に元旦から実家へ行って昨晩帰ってきました。

いつもなら2日のお昼に弟一家はお嫁さんのご実家のみんなと旅行に行くので、丸一日だけ一緒なのですが、今年は甥①のお受験の為、2日夜までまるまる一緒。

約3日、ずっと一緒にいました。

可愛いし、いい子たちだし、楽しいんだけどね。疲れたわぁ。。。。

今年はお節のお手伝い(洋風部門担当)もしました。

Dsc_1921

母が年々全部を用意するのが大変になっているので、どうしても母じゃなくちゃダメなものだけ作ってもらって、いつも頼んでるレストランのお節と私と義妹とで手分けして。

結構大変でしたが、来年はもう少し頑張って、母の味を継承できるようになりたいと思っています。

RiRiもるぅもへとへと。

楽しくて幸せだったと思うけど、みんなに撫でられ抱っこされて。

昨日なんて帰る準備をしていても、一向に起きてこなかったもんね。

ま、これからしばらくは静かな毎日が戻ってくるから。

昨年は色々なことがあって、とても忙しかったけれど、今年はもう少しのんびりな感じでいけるかな。

10306778_762124050533536_6535349225 1513651_757984764280798_41919242012
相変わらずワガママなRiRiちゃんと、寝てるのに伏せしてるるぅたん。

今年もよろしくお願いします!



| | コメント (2)

2014年3月 9日 (日)

増税前のお買い物・第○弾 パソコン

増税だから・・・とついついポチポチしていて、もう第何弾なのか不明になってしまいましたが、パソコンも新調しました。

前のPCがもう7年以上前のものな上に、悪名高きOS、Vistaましーんだったので、Windowsにも見放されてUpdateも出来ず、ついにJavaのUpdateも出来なくなってしまい。

さらにセキュリティソフトのせいだと思うのだけど、マウスが突然動かなくなってしまったり。

もうそろそろ寿命だなぁ。。と思いながらも、セッティングなどモロモロの作業が面倒な為、ずっと放置していました。

でもついに決心してポチっと。

新ましーんはWin8.1。

見たこともないような画面から始まるし、おなじみの右端上の×マークが見当たらなくて、どうやったら終了出来るのか全くわからない。

そのうちに慣れるだろうと思うけど、いまいち使い勝手がわかんないわー

ただ快適です。

さくさくです。

写真関係もどうやったらいいのかさっぱりわかんないので、とりあえず、殺風景なブログでごめんなさい~

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

ストレッチポール 買ってみました

「うらあらし」で、相葉ちゃんが「松潤が使ってるストレッチポールを黙って使ってます」といっていたストレッチポール。

買ってみました。
Dsc_0415
縦に乗って、ゆらゆらしたり、腕や足を動かしたりするだけ。

1日15分乗るだけで効果があるそうです。

使って2週間くらい経ちますが、肩凝り・腰痛がちょっと楽になり、股関節がやわらかくなってきた気がします。

ただ最初の1週間くらいは毎日ものすごい筋肉痛!!

あちこち痛くてびっくりしました。

それでも使うのを止めなかったのは、なかなか気持ちがいいからです。

背中が伸びる、肩が広がる、骨盤がすっきりする感じが体感できます。

先日、テレビで浅田真央ちゃんも使ってると言ってました。体幹が鍛えられるとか。

彼女くらいになると使い方が違うのかな。ただ寝てるだけでそこまで鍛えられる気はしないんだけどなぁ。。。。

それにしても松潤と浅田真央ちゃんって同じものを使ってる頻度が高いなぁ。。。

Air Weaveっていうベッドマットもそうだし、これもそう。もしかしたら同じ系列の会社の製品なのかしらね。

今のところ、ダイエット効果は全くありませんが、万が一痩せたらまたご報告しますね。


| | コメント (2)

2013年4月26日 (金)

色々やり直し

色々忙しいことが続いていて、ブログもわんこもわりと放置されている今日この頃。

RiRiもるぅも元気です。

今年はパソコンの調子が悪くなり買った時の状態に戻さなくてはいけなくなったり、スマホの「アプリパスワード」という全く設定した覚えのないパスワードがわからなくなり初期化しなくちゃいけなくなったり、原因不明の頭痛に悩まされ色々病院へ行った挙句に、歯が原因だと判明し、去年の秋に治療したばかりの歯を再治療したり、「やりなおし~」がキーワードみたいな毎日でした。

PCも一度初期化すると忘れていることがたくさんあって、ちゃんと記録していたはずのパスワードが使えなかったりして大変。

昨晩ようやく最後の難関、会計ソフトの再インストールが終わりましたよ。

この会計ソフトったらすごく生意気で、インストールするには「Windowsのバージョンがどうのこうの・・・」って言い出して、それをインストールするのにまた一苦労。

もともとPCがおかしくなった原因はWindows Updateだったのに。。。

別にUpdateしてくれなくても、ちゃんと動いているのにな。

スマホも初期化して不必要なアプリは削除して、快適になるはずだったのに、急に調子が悪くなってしまって。

私の使っているスマホは不具合が多くて有名な機種なんだけど、私のは当たりだったみたいでほとんどトラブルがなかった。

なのにホーム画面を変えた途端に不具合続発しちゃって。

今まで不具合がなかったのはメーカー製のUIだったからかも。。。

こちらは再初期化しないうちに解決できたのでよかったけど、ほんと、面倒くさいわー。

というわけで歯の治療も順調に進み、PCもスマホもようやく落ち着いて、色々面倒なことが片付きつつあります。

GWはのんびりするぞー♪

「わたしと遊んでよね!」って言ってるよね。どこかに連れていてあげないとねー。

Dsc_0792

| | コメント (0)

より以前の記事一覧