2008年8月24日 (日)

SEX AND THE CITY

初日に見ちゃった~

以前からずっとテレビドラマシリーズを見ていて、ものすごくはまっていたので、映画になったらやっぱり見ないとね。。。ってことで。

最近ドラマでひっぱって、最後は映画~みたいな手法が多くて、ドラマ見ちゃってる以上は見ないわけにはいかないので大変です。

結論から言うと、やっぱり見ておかないとね~って感じです。

ドラマの最終回の通りあのまま終わっててもよかったんじゃね?っていう気もしないでもないし、やっぱりね~世の中、そう丸く収まるわけないわよね~っていう感想もあり。

衣装や背景がゴージャスなだけに、主演女優たちが年とっちゃったなぁ~って思ったり、でも相変わらずパワフルなアメリカ女性を羨ましいと思ったり。主人公4人は、年を取っても冷めないし諦めない。

強くてたくましくて優しくて、何よりもあの友情には憧れます。

私ももう少し頑張ったほうがいいかも。

一番犬なんて縁のなさそうだったサマンサがつい飼っちゃうヨーキーちゃんが最高でしたね。あのカット、真似しようかしら。。。

でも一番正直な感想は、ビッグ、いい年してありえね~っつうの。っていうところでしょうか。

あの想像力の無さ、致命的~。

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

間宮兄弟

今日は豊洲ららぽで「間宮兄弟」を見てきました。

アンコール上映で800円だったから~。

ま、1800円だったらちょっと惜しいけど、800円ならいいか。っていう感じの映画でした。

ストーリーはいい年をして仲のよい、でも冴えない兄弟、佐々木蔵ノ介(兄)とドランクドラゴンの塚地(弟)の平凡な毎日のお話。日々の小ネタはかなり笑えるものがありましたが、全体のストーリーはイマイチでした~。

ただ人間の価値感なんて人それぞれ。その人が幸せならそれでいいじゃんね~って言い切られている感じがよかったかも。何より兄弟の母親(中島みゆき)がとても幸せそうだったんで。

でもやっぱり映画ってビジュアル的に美しいものがいいかなぁ・・・。何となく見終わった後のすっきり感が邦画と洋画では違うかも~。

今度は新宿に新しくできたゴージャスな映画館に行ってみよう!という企画もあるんです。

でも一緒に行こうといってるウメママは「気持ち悪い系」映画をリクエストしていた・・・。それはちょっと・・・・。夢にでちゃうからな~。

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

シビれる男

今日はレディースデイ映画鑑賞第2弾で「007 カジノロワイヤル」見てきました。

久しぶりに「きゃ~かっこい~!!」としびれる007でした。

ショーン・コネリーが年を取ってすっかり恰幅のいいおじいちゃんになってしまってからの007役はいまひとつだったのですが、今度のボンドは本当にジェームズ・ボンドって感じ。会ったことないけどきっと本物がいたらあんな感じだろうな~なんて思っちゃう。いないけど。

普通に街を歩いていたら別にそれほど目立たないちょっとでかい人って感じなのに、洋服や場所が変わると突然ものすごくかっこいいオーラが。しかも若いんだか年をとってるんだか年齢不詳な感じもスパイっぽくてかっこいい。調べたら68年生まれだそうで、38歳。とてもそうは見えないわぁ。

ストーリーも今までの「万能ボンド」とは違って、失敗したり、油断もしたり。みょうちくりんな武器もあんまり出てこないし。とにかくここしばらく007シリーズでがっかりした方にはおススメです。とってもリアリティのある映画です。

それとここしばらくいい男を見かけてない人にもおススメです。久しぶりに「男っぽい男」の人を映画とはいえ見ることができます。あのボンドなら登場する女性がみんなときめいちゃう気持ち、わかるわぁ。

それにしても久しぶりに映画館でみるアクションもの。ハラハラ・ドキドキでじっとメガネをかけていられません。(目を覆わなくちゃいけないから)。しかもつい家で見るときのくせで「痛いっ」とか「あぶないっ!」とか「きゃ~」とか言っちゃいます。幸いお客さんが10人くらいしかいなかったからよかったけど~。やっぱり迫力、ありますねぇ。

今度は土曜日に甥っ子①を連れて「シャーロットの贈り物」を見に行く予定です。

豊洲ららぽのお陰ですっかり映画にはまりそうです。だってこんなに簡単に最新映画が見れるって知らなかったんだもん。空いてるし~。時代は変わっていたのね。

| | コメント (2)

2006年4月19日 (水)

買っちゃった・・・・

しつこいようですがタイガー&ドラゴンネタ。再び・・・です。

前回録画し損ねた~と嘆いていた回は、義妹のみわちゃんからゲットし、これで連ドラ分すべて揃った~!と喜んでいました。

ところが、うっかり見逃していたので忘れてたんですが、タイガー&ドラゴンには連ドラが始まる前に2時間物のスペシャルがあったんです。

連ドラは再放送されるけど、このスペシャル分は時間枠の関係でなかなか再放送されない。。。でも連ドラ分全部揃ったら、この分がどうしても見たくなっちゃって、今日、買ってきちゃいました。そして見ちゃいました。

あ~すっきり。

04190_1

今回のクール、あまり面白そうなドラマがないので、ちょっと寂しい~。

月9もどこかで見たような話だし、黒木瞳のバレエ物もどうなの?って感じだし。山ぴーの詐欺師もちょっと痛々しかった。。。。「渡鬼」もな~お父さんが変わっちゃったら、やっぱり何か違うよねぇ。きっと演じてる人たちもそう感じているんじゃないかと思うわ~。何かよそゆきって感じなの。

前クールは「神様はサイコロを振らない」と「アンフェア」と「小早川伸木の恋」と3本も面白かったんだけどな~。

仕方ないので今回は意外と好きな深キョンの「富豪刑事デラックス」の金曜日だけを楽しみに1週間頑張るわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)