2012年4月 4日 (水)

Foot Therapy 品川アトレ店

このところ首がすっごく凝っていて痛くて痛くてたまらなかったのに、なかなか良いところが見つからなくて放置してたんですが、今日、品川アトレにOpenした Foot Therapy http://www.foottherapy.jp/ ってところに行ってみました。

とにかく行くのが面倒くさいところだとすぐ行かなくなるし、予約とか大変でも行かなくなるし、行きたい時にぱぱっと行けそうなことが重要!

しかもこのお店、一度体験したいと思っていたコルギ(骨気)やってんの!

品川店はオープン記念で顔のコルギとデコルテマッサージで¥2000オフのキャンペーン中!!

是非行かなくちゃ・・・・と早速予約してみたら、なんと、インプラントを入れている人は顔面コルギ出来ないんですって~~~(;ω;) 私、1本だけインプラントなんです・・・。

仕方なくデコルテ+頭ツボヘッドスパ 1時間コースにしてみました。

結論から言うと、このデコルテマッサージ、めちゃくちゃオススメです。

今までに体験したことのないような力強いオイルマッサージで、首、肩、鎖骨あたりをグイグイと流していく感じ。

かなり痛いです。

鎖骨のところにリンパの経路があるのは知ってたけど、あんなに力強く押していいんだ~というくらいグイグイ。

でもすっごく気持ちいい。なんだろう~あ~ここの凝りをとってほしかったのよ!!っていうポイントを押して流してくれる感じ。

ヘッドスパも相当痛いです。

終わった後もスッキリというより、なんだかもの酷い疲労感で、スーパーに行っても食欲も湧かず、何も買う気が起きず、すごすごと帰ってきて、お昼寝しちゃった。

一眠りした後の首回り、かなり楽になってます。

まだちょっと痛い感じが残ってるけど、今日お風呂に入ったら明日の朝にはきっとスッキリしてるに違いない。

これもまたハマりそうだなー。。。

系列のマッサージ店で、全身コルギというメニューを発見したので、今度はここにチャレンジしてみよう!

ちなみに今日のデコルテは30分4800円、ヘッドスパは20分2800円。計7600円でした。


| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

コアリズム

あのビリーで大儲けしたと思われるショップジャパンさんの戦略にまんまとひっかかっている私。

ビリーは体力的に無理だったため、「コアリズム」というのを買っちゃいました。

簡単に言うとラテンダンス系のエクササイズ。腰をくねくねしたり、回したり、ステップ踏んだりするだけ。

例の腰回しダイエットが意外にも効果があったので、この調子でももっと腰を回しちゃおう~っと勢いで買っちゃったんだよねぇ。

まだ2回しかやってないので効果の程はわからないのですが、基本プログラムの40分で汗だく。でも私でも最後までついていけます。

ただねぇ。。。。。

どう見ても私の動きはDVDの中の彼女たちとは明らかに違ってる。もちろん足や手の長さが違うからスタイル的に全然違うのは当然なんだけど、動きも全然違うのよ~。

今日は鏡代わりに窓ガラスに映してみたけど、やっぱり違う。

どうしてかしら??同じようにやっているつもりなのに。。。

そういえば、よくジャニーズの振り付けを真似して踊ってみて、頭で考えている動きと体の動きが全くリンクしなくて全然できないんだったなぁ。。。ということを思い出しました。

最後までついてはいけるけど、なんとな~く虚しい気持ちになるエクササイズ。

お勧め度は30点!(100点満点中)ってとこです。

0801

| | コメント (4)

2007年6月15日 (金)

本当かな??

先日アップした美腰エクササイズ。金スマで見たのが5月末だったので、それ以来約2週間テキトーにやって、本が届いてからは一応本通り基本だけやっていたのですが、

なんと。ウェストが3cm減ってました。

私はかれこれ3年くらいスポーツジムの代わりにダイエット教室に通っていて、1ヶ月に1回くらいのペースでサイズの測定をします。

前回の5月20頃から比べると-3cm!

体重は1kgくらいしか減ってなかったけど。。。

ちょっとお腹周りがメタボチックになっていて、かなりまずい状態だったので、ここにきて、このマイナスは嬉しいわぁ。。。

本当にこの美腰エクササイズが効いたのかどうかは不明ですが、もしそうならがんばって続けなくては。

この本と同時に買った、「田中宥久子の造顔マッサージ 」も昨日からやってます。

こころなしか、顔がすっきりしたような気がする。気のせいかしら~

まあ私の悪い癖でテレビでやってるモノはとりあえず試してみたくなるだけど、ビリーはムリだったけどこの二つはいけそうです。

だって簡単なんだも~ん。

| | コメント (8)

2007年6月 8日 (金)

ようやく届いた!

2週間くらい前に「金スマ」でやってた美腰メイク。

48歳の主婦が産後ウェストが86cmにまで太っちゃって、それを56cmまでダウンさせたという凄いエクササイズです。

簡単そうだし、筋力いらないし、これならできそう!と速攻でAmazonに発注した本がようやく届きました。

Dvc00040_2

読んでみるとそれほど楽じゃないっぽい。

でもビリーに挑戦することを思えばヘでもないわね。

ちなみにJohn mamaさんからお借りしてチャレンジした「ビリー・ザ・ブートキャンプ」は開始25分でダウン。

初めの10分くらいはストレッチだったし、その後の5分くらいは腕立て伏せで、これは1回もムリなので、実質10分くらいでダウンした計算になります。

腕立て伏せなんて幼少の頃からできた記憶が無いもんね~。。。。って自慢してどうする、私。。

さて、美腰メイクの本、買って読んだだけですっかりやった気になりそうなので(すでにかなりそういう気分になっております)、それだけは気をつけなくては。

今日から、がんばるぞ~!

| | コメント (7)

2007年5月 7日 (月)

エステ体験ツアー第2弾!St. Gregory SPA

のんびり三昧だったGWも終わり、今日から仕事じゃ~ん。。。。。。。でも実は、夕方から体験エステの予約を入れていたのです。

今回は原宿ラフォーレの中にある「St. Gregory SPA」。

最近豊洲ららぽにもオープンしたこのSPAには是非行ってみたかったのですが、あいにく豊洲店には体験半額コースがありません。

ま、原宿なら会社からも近いし、2人一緒の部屋で施術を受けられるらしいし、と行って見ました。

今回は「初回限定半額コース」なのであまりメニューは選べないのですが、私は「セルライトパッケージコース」、母は「スリミングフェイストリートメント」にトライアル!

私の方が時間が長いので、母にもフットバスをプラスしてもらって、約2時間半、たっぷりケアしていただきました。

2人一緒の部屋のよいところはフットバスなどじ~っと待ってる間、色々とお喋りしていられるところ。1人だと結構時間持て余しちゃうんで。

セルライトパッケージコースは、フットケア(15分)、セルライトマッサージ(70分)、ハーブテント(20分)の3つがセットになったものなんですが、セルライトマッサージはかなり痛いです。ぐりぐりと押される感じ。私は結構整体やらマッサージやらで慣れているのですが、それでもかなり痛いパーツがありました。でも背中とか腰の辺りや足なんかはすっごく気持ちいい。痒いところに手が届く感じで最高です。

その後私の大好きなハーブテントに20分間入るのですが、もうすごい汗。。。なんであんなに短時間であんなに汗がでるのかしら~

設備もまあまあだし、エステシャンの皆様もすごくよい感じだし、お値段もそれほどでもないし、結構いいかも~。予定の時間よりもたっぷり色々とやってもらえます。

すっかりいい気分で帰ってきました。が。

エステシャンの方から「今日はすごく代謝がよくなっている分、胃腸からの吸収力もアップしているので、脂質や糖質はあまり取らないでくださいね~」ってさりげなくご注意があり、そうなのか・・・と夕飯は自宅でお刺身を少しとグリルドベジタブル(要するに野菜をグリルで焼いただけのもの)にしてみました。脂質、糖質、ゼロですよ。

でも、既にかなりお腹が空いています。

美しくなるということは忍耐力が必要なのよね。。。。でも、どんなに耐え忍んだところで、たいした出来映えになるわけじゃなし。

何か食べちゃおっと。

| | コメント (6)

2007年3月22日 (木)

ひさびさのエステ

今日は母と「エステ体験ツアー、第一弾」ということで恵比寿にあるサロンに行ってきました。

その昔、私がまだOLで、ぴーくんやRiRiもまだこの世に存在せず、全ての時間と全てのお金を私のためだけに使えていた頃、月に2回はエステに通い、お顔のお手入れをしていたのです。

が、以前通っていたサロンがクローズしてからほとんど行かなくなっちゃったんです。

ま、もうあんまり美容に対する意欲がなくなったというか、どうでもよくなっちゃったというか・・・ちょっと手抜きのおばちゃんゾーンに確実に足を踏み入れてるって感じ。

でも母がどうしてもエステに行きたいというので、よし。この際、最近流行のお試しコースを利用して、「これだ!」と思うサロンを探そう!ということになりました。

幸い、店の近くの恵比寿近辺には、それはもう、てんこもりでエステサロンがあります。

ちょっと足を伸ばして青山エリアや銀座エリアに出れば、もうお試しコースだけで月1回行っても5年分くらいなんとかなるんじゃないの~くらい今はサロンがたくさんあります。

本日はその第一弾で、リンパに沿ってマッサージした後、顔を整えるというエステに行ってきました。

感想は~まあまあ。これはすごい!ってほどでもなかったな。

でも顔はツルツル、お肌しっとりやわらか~でいい感じではあります。施術後、しばらくはかなり体がぽかぽかと温かだった。

ただ小顔になるっていう話だったけど、全然なってない~。

ま、最初だからこんなもんかな。

来月は恵比寿の駅近くに最近できたばかりのサロン1万円→3千円というコースにチャレンジして、原宿の高級サロンの初回半額のセルライトケアコースにも行こうっと。

| | コメント (4)

2006年4月30日 (日)

おススメ!泡立てこんにゃく玉

大高さんというメイクアップアーティストの方(超女らしい男の人)がテレビで紹介してた

「泡立てこんにゃく玉」。

こういうものには即反応する私は、早速いつも行ってる問屋さんへ行って買って来ました。

04291_1

すっごく気持ちいい~!

糸こんにゃくを間違えて冷凍しちゃって、慌てて解凍して、そのまま乾燥しちゃった?みたいな感じのスポンジなんですが、これで洗顔すると、お肌がすっごくすっきり。

泡立ちは、普通の洗顔ネットの方がずっとキメが細かくてよいけど、このこんにゃく玉は泡立てたままスポンジのように顔を洗えるんです。たっぷり泡を含ませて、優しく肌の表面をなぞる・・・って感じでしょうか。

天然繊維なので繊維自体に水分を含むからなのか、とても程よい刺激。しかも洗顔後、お肌は相当つるつるです。

私の場合Tゾーンにどうしても皮脂が溜まりがちで、小鼻の周りとかがどうしてもざらついちゃうのだけど、これで洗うとすっきりしっとりです。あとデコルテにもすごくおススメ。

赤ちゃんや敏感肌にもOKだって~。

ただ難点はちゃんと保管しないとカビが生えたりするらしいことと、1ヶ月くらいでボロボロになっちゃうことらしい。1個320円。

今度たくさん買ってきてお店に置いておきま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ゴージャス・エステ体験

去年の夏に「耳かきエステ」に行ったResplendirに今日は母と行って来ました。

03221

今日のコースは、「プレミアムコース」所要時間4時間・VIPルーム

内容は、ミルキーバス・ハーブテント・フェイシャルエステ・フットマッサージ・ハンドマッサージ・ヘッドマッサージシャンプー・ブロー・メイクアップの計3時間半くらいのコース。

もちろんすっごくお高いので普段ならとても手が出ないのですが、何と今なら半額!だったんです。半額には弱いんですよね~。私と母。。。

エステは久しぶりでしたが、やっぱり気持ちがいいです。

今、触っても、頬の辺りがモチモチしてます。髪の毛もしっとりつやつやだし。

ハーブテントというのも、すごく気持ちが良くて、とってもたくさん汗をかきました。10分入っただけであの汗なら30分も入っていたらどうなるのかしら~。(普通は30分コース)

シャンプーもすごく上手で、時間も長くて、本当に気持ちよかった。

何よりも驚いたのは、シャンプー台が移動すること。コンセントも配管も何もついていないシャンプー台なのに、移動するんです。説明してもよくわからないと思うんですが、よくみると床に仕掛けがあって、シャンプー台をその上に設置し、がちっとはめ込めるようになっていて、そこから 水が出たり排水できたりするんです。すごくびっくり。

そして1人がブローしている間に、1人がハンドマッサージ、1人がメイクと何だか女優さんにでもなった気分。。。でも慣れないので、変に緊張してしまい、背中とか首に妙に力が入ったりして。

その間、VIPルームは私と母だけの貸切状態。

担当者だけで5人づつ出てきたから、かなり贅沢なエステですよねぇ。。。

もう当分行けないけど、今度は地味な普通のシンプルなフェイシャルエステに行こうねっていうことになりました。

03222

ほんのつかの間のお姫様気分、なかなかでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

かなりやばいことになりました

昨日、イタリアンとモツ鍋のはしごをしたことは書いた通りですが・・・・

今日、週に2回通っているダイエット教室に行って体重を測ったら・・・・

ぎゃ~ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

びっくり。

先週の金曜日より2kgも増えているじゃぁないですか。

ひえぇ~~~

たしかに週末~昨日までかなり食べましたよ。タクシーで帰ってお風呂入って即寝ちゃったし。今日もお昼に天ぷらそばなんて食べちゃったし。。。。

だからといって、こんなに即効で忠実に体に反映されなくてもいいのに。。。。。。

2kg、減らすのは本当に難しいのに、増えるのは何でこんなに簡単なのかしら。。。。。。。

とりあえず関係ないけどぴーくんをアップしておきます。

ぴーくんのダイエットは簡単だったのに、、、自分のはなかなか難しいです(T△T)

0314

| | コメント (3) | トラックバック (0)